空高く

150930 雲1

私事ですが、毎朝子供を保育園に送っています。
近くの川沿いの道に出て、車を走らせているときの今朝の子供の一言。

「今日は空が高いね〜」

曇りの日は文字通り雲が低く垂れ込めていて、今日のように晴れた日は空が高く感じられる。
誰に教わったわけではないのでしょうが、何気ない一言に妙に納得させられてしまいました。

150930 雲2Rs

季節はゆっくりと歩を進めていて、樹々も色づきはじめました。
下の写真は、私の事務所の入り口にあるカツラの木。
落葉樹ですので、これからは落ち葉の掃除が大変になってきます(^ ^)

150930 カツラ2Rs

村田 淳 @家をつくろう会議


2015-09-30 | Posted in 日常のこと, 村田淳No Comments » 

関連記事

Comment





Comment