橋を渡って行こう!

murata150824-2

設計中の住宅がある三島市は緑とせせらぎの町と言われています。
富士山の雪解け水が湧き出て、街中に水路が出来ているんですね。

murata150824-1

その水はとても澄んでいてヒヤリと気持ちいいのです。
その水路に沿うように住宅が建ち並んでいて、それぞれの家専用の橋が架かっています。
橋を渡るアプローチなんて、ちょっとドラマチックです。

murata150824-3

とてもシンプルなかたちの橋もあれば、手すりをデザインしたものや鉢を並べたものもあり楽しい雰囲気。

murata150824-4

murata150824-5

 

なかでも、このお宅は緑が溢れより一層楽しげです。
門の向こうには、瓢箪が飾られているようですね。
中に誘われるような雰囲気でした。

murata150824-6

murata150824-7

 

村田 淳 @家をつくろう会議

 


2015-08-24 | Posted in 建築のこと, 村田淳No Comments » 

関連記事

Comment





Comment