日事連建築賞

メンバーの石井です。
本日、日事連建築賞の表彰式があり、「勝瀬の家」が日事連会長賞を受賞致しました!

会場はこんな感じです。
登壇しているところは自分で撮影できないので、表彰式前に行われている基調講演の様子を。
image

日事連会長賞は住宅などの小規模建築の中で最優秀賞にあたる建築賞です。
今回の受賞を光栄に思うとともに、お施主様、施工者、そしてプロデュース頂いたプロデュース会社など多くの方の関わりに改めて感謝です!

「勝瀬の家」はこちら。
image

今回は幸運にもこのような形で表彰頂くに至りましたが、残念なことにクライアントに現地審査までご協力頂いて、それでも受賞に至らない場合もあります。施主にとってはその家が最優秀なのに、敢えて賞と言う形で審査を受けることで、施主の評価とは全く無縁な別の評価軸によって落選とさせられてしまいます。そんなときのクライアントの思いを考えると、なんだかとても申し訳無く思ったりします。実は受賞した時より、落選した時の方が深く考えさせられる、それが住宅の建築賞です。
取り敢えず今晩は受賞を素直に喜びたいと思います!


2015-10-16 | Posted in お知らせ, 石井秀樹No Comments » 

関連記事

Comment





Comment